トピックス

2013/09/11 代表野中が「久米島観光大使」を拝命しました!

  9月3日、代表の野中ともよが「久米島観光大使」を拝命しました。

 当日、野中はハワイで開催される国際会議出席のため残念ながら式典には出席できずビデオ メッセージで参加。
「世界唯一のOTEC(海洋温度差発電)をはじめとした素晴らしい取り組み、そしてラムサール条約に守られた渓流や世界トップクラスの美 しいビーチを持つ自然豊かな久米島が 今後 "いのち輝く島" として世界にデビューするためのお手伝いができれば嬉しい」と抱負を語りました。
式典では、町長から代理出席したガイアスタッフに認定証書、名刺、ぽろゆ し(かりゆし柄のポロシャツ)、泡盛などが手渡されました。

  野中は観光大使と同時に「久米島 まちづくり特別顧問」も拝命しています。また、ガイア・イニシアティブもパートナー協定を結ばせていただいて今月で1年になります。久米島駐在スタッフも 島の皆さまに支えられ日々元気に活動しています。これからますます久米島の魅力を国内外に発信するとともに、島のみなさまとご一緒に "いのち輝く島" づくりを盛り上げていきたいと思っています。


1236635_625430240810948_287417318_n.jpg
観光大使.jpg